花粉症

src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

花粉症

年々花粉アレルギーに悩まされる人が増加しています。
少し前までは、子供はならないとか
なりにくいとか言われていましたが
実際に現在では、小学校の低学年を始め幼年期の幼い子供まで
花粉症の症状に悩まされています。

花粉症のアレルゲンとなる物はスギやヒノキなどの木の花粉から
ブタクサやレンゲなどの草花の花粉にまで及びます。

このように花粉症のアレルゲンは沢山あり
誰が何時花粉症になっても可笑しくない状況なのです。

ですから、一口に花粉症と言ってもアレルゲンが違う場合もあります。
又、複数のアレルゲンを持ち
それに体が反応してしまっている人もいます。

花粉症になるメカニズムは簡単に説明すると
1つのコップを思い浮かべてください。

それが、異物に対しての自分のキャパです。
それが、段々溜まってコップいっぱいになってこぼれ出すと
体は、自分のコップから異物が逃げ出したと思い
色々と反応をし始めます。

これが、花粉症の症状となって体に出てくるのです。

ですから、現在花粉症に掛かっていない方も
私は、大丈夫と思い込まないで欲しいのです。

体の中には確実に蓄積されています。
何時、花粉症の症状が発生しても可笑しくない状態なのです。

花粉症に既になってしまっている人も
まだ、花粉症になっていない人も
対策はなるべく先行して行なっておく事を
お勧めします。


src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

inserted by FC2 system