花粉症の予防(花粉症と自律神経)

src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

花粉症と自律神経

花粉症などのアレルギー疾患のある方というのは、
自律神経の弱い方が多い、ということを聞きます。
確かにそうかな?と感じます。
花粉症の季節でもひどい時期には、
必ずめまいというか、天井がぐるぐる・・・・のような
気持ち悪さもある私です。

医師に見てもらうと、
自律神経失調状態ということを言われました。

でも、自律神経を鍛えるというのは、
どうやって行えばいいのでしょうね。
医師に効いたみたところ、明るい光をあびる、
朝、きっちり体に朝だ!ということを
教え込む、これで体をすっきり起こす、
朝食をしっかり食べ、少し余裕の時間を作る。

朝余裕があると、その日一日、なんだか気分よく
過ごすことができますよね。
それに、朝余裕を作るということは、
生活環境を整えるということにもなります。

朝起きてしっかり目を覚まし、朝食をとり、
それから仕事や学校に行き、
自然と減ったおなかにだいたい、時間通りの
昼食をとる。
体をしっかり動かし、帰宅したら、夕飯を食べ、
寝る前に体を動かす。
これはストレッチなどで十分だそうです。

適度な運動は心地よい睡眠を呼びます。
それから部屋をなるべく暗くして、眠る。

こういった生活を続けていくと、
自律神経が自然と鍛えられ、
花粉症の症状も、少しずつ改善に向う、ということです。

src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

inserted by FC2 system