花粉症 症状(症状出たら医師に聞く)

src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

症状出たら医師に聞く

私花粉症なんだよね・・・
こういっている方の中には、医師に見せたわけではなく、
自分でこう思い込んでいるという方もいます。

病院に行って、アレルギーのテストを受けておく、
これは、現代人に必要なことではないか?と思います。
話が花粉症からずれますが、
息子の友人におそばアレルギーのお子さんがいます。

花粉症には、これほど強いアレルギー症状を起こす
ことはないようですが、おそばの強いアレルギーは
アナフィラキシーショックを起こし、生命に関わるような
重篤な症状があります。

器官や腸内にもアレルギーが発生し、
呼吸困難になってしまう、これによって命を
落とすという方もいるのです。
うちの息子の友人はクッキーにそば粉が
入っていることを知らずに、食べてしまい、
危うく命を落とすところでした。

花粉症に関して、こういった強い症状を
引き起こすということを私の周りでは聞いた事が
ありませんが、やはりアレルギーですから、
体が疲れているときにアレルゲンが
大量に入ってくれば、本当に怖しいことに
なってしまうと思います。

鼻水やくしゃみ、涙目、充血、かゆみ、
というような症状があったら
しっかり医師に見せましょう。
そこで花粉症なのか、何のアレルギーなのか、
それとも他の病気が隠れているのか、
しっかり診断してもらいましょう。



src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

inserted by FC2 system