花粉症の予防(花粉症の克服)

src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

花粉症の克服

花粉症を克服したいと思うのは、
花粉症の方なら当然のことです。
煩わしい目のかゆみ、充血、そしてくしゃみに
鼻水。
集中力をかくようなことばかりが、
花粉症の症状です。

花粉がまった最初の日は特にひどくて、
鼻水はまるで滝のように、一体どこに
これほどの鼻水があったのか?
と思うくらいの量がでますし、

目からは涙がでてかゆくなり、
運転中にくしゃみがとまらず、思わす
車を停止する・・・なんてことも一度や二度では
ありません。

医師に相談しても、眠くなる薬を処方されるだけ。
だったら、自分で自分に効く花粉症の対策を
考えていくしかないと考えるのです。
民間療法でもいい、漢方でもいい、花粉症にきく、
ということは片っ端から試してみた、という
友人もいます。

それでも、花粉症は一向によくならない。
そうなると、やはり自分の体、
アレルゲンなどの抗原に弱い自分の体を
何とかするしかない、ということがわかってくるのです。

花粉症の一番の克服方法は、自分の体を
変えていく、ということが最善だということですね。

自分の生きてきた年数、花粉症になるような
体を作り出してきたのですから、
それを改善していくということは、とても
難しいと思ってしまいがちです。

しかし、私のように、体にいいということで
シソジュースを飲んだというだけで、
花粉症が少し改善されたという人もいますし、
友人のように、青汁で完璧に花粉症を
克服した、という人もいるのです。

そう、やる気になれば、花粉症のための
体質改善はそう時間をかけずに、
行うことが出来るのです。

花粉症の辛い症状が少しでも緩和すればしめたもの!
皆さんまずは、体の内部を、しっかり強いものに
かえていきましょう。


src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

inserted by FC2 system