花粉症(花粉症の方にとってスギ

src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

花粉症の方にとってスギ

花粉症の方にとってスギは完全に
敵!という存在になるでしょう。
確かに、花粉症の季節になると、スギを
見るだけでも目がかゆいような気持ちがしますものね。

ブタクサの花粉症の方でも、
スギを見れば、目がかゆく鼻水が出てくるという
人がいるというのですから、確かに花粉症の
代名詞になってしまっているようです。

花粉症関連のサイトをみても、
スギをみんな切り倒してくれ!というような
意見が載っていたり、
スギ花粉が撒き散らされないような
対策はないのか、というような意見が
載っていたりします。

スギは以前、日本の造林にかかせないものだったのですが、
現在は建設資材としての価値もあまりなくなってしまい、
各地で伸ばしっぱなし、という状態があるとか。
もっとしっかり丁寧にスギの面倒を見れば、
ここまでスギの花粉症が増大しなかったのでないか、
そう思ってしまうのもよくわかります。

これだけの国民病となっている花粉症ですから、
国としても、「林業」という観点から
対策を打ち出すようなことができないのでしょうか。
つまらない、政治に関係のない論議に
必死になっているのなら、花粉症のことも、
しっかり考えてくれー・・・と思いますよね。

それに、治療法も一緒に、考えて欲しい・・・
花粉症のみんなで嘆願書でも書きますか?


src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

inserted by FC2 system