花粉症の予防(花粉症になる体質)

src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

花粉症になる体質

まったく同じような生活環境、例えば、家族、
兄弟、その中でも、花粉症にかかるという人と
まったく平気という人がいます。
私の姉も花粉症なんて弱い人がなるのよ!なんて
いっている人で、同じ姉妹なのに、
私は本当にひどい花粉症なのです。

私と姉の違いって何?と考えてみたのですが、
私は小さい頃から、結構病気を貰いやすいほう、
つまり、免疫力が弱いというタイプです。

かたや姉の場合には周りの人たちが、
水疱瘡になろうが、はしかになろうが、風疹になろうが、
まったくならずに大人、・・・というかいいおばさんに
なっている人です。

私は小さい頃から好き嫌いが激しくて、
姉の場合にはまったく好き嫌いがない、
そして私は虚弱体質ですが、
姉は健康優良児。

こういう差が花粉症に関係しているのか?と思い、
調べてみると、なるほど、関係しているかもしれません。

花粉症になりやすいというのは、
自律神経が乱れやすく免疫力が弱い、
子供の頃植物アレルギーがあった・・・・
確かに、私小麦粉のアレルギーがありました。

それにプラスして、乳酸菌等の善玉菌の減少があり、
腸内環境が悪い・・・
はい。・・・善玉菌少ないです。

こうして色々と考えてみると、
体の免疫力とか、体内の性質というものに
大きく関わっているようです。


src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">

inserted by FC2 system